新しい掃除道具

現状我が社では、「亀の子たわし」を使っておりましたが、抜け毛が多く汚れの落ちも悪いので、新しい掃除道具を探しておりました。

かくふを作る際に使用する『す(細い棒状樹脂を編んだもの)』をきれいに洗うことがなかなかできず、亀の子たわしだと抜けた毛がそのまま商品に付着し、真空包装して異物混入のクレームになることがありました。

たまたまインターネットで「従来品と比較して、特殊構造により抜けにくさ300%UP!!」との文字に魅かれサンプル品を入手しました。

バーキュート 衛生管理用たわし
バーキュート 衛生管理用たわし

大阪にある『株式会社バーテック(http://www.burrtec.co.jp/index.html)が出している「バーキュート 衛生管理用たわし」という商品です。従来品と比較して、特殊構造により抜けにくさ300%UP!!で、5色の中から選択することができ、ブラシの毛が抜けてもすぐにわかるという利点があります。
歯ブラシのかため・やわらかめのようにハード・ソフトと2種類用意され、サイズもMとLサイズがあり、我が社は女性のパートさんが使用することが多いので、「ハードタイプ・Mサイズ」を送ってもらいました。

使用してみてパートさんは、「現状の亀の子たわしより持ちやすく使いやすい」「なんとなく良く汚れが落ちているような気がする」と言ってますが、私自身が使ってみた感想は、「カラフルな色はブラシの毛が抜けてもすぐにわかるので良いが、思ったよりも汚れは落とせていない」と感じました。

お値段も1個1,100円と少々お高いので、もう少し他の商品を探してみようと思います。

森 製麩所

〒503-2311

岐阜県安八郡神戸町川西26番地の1

TEL/FAX (0584)27-3781
E-mail:f-mori@octn.jp

ウェブマガジン旅色の東海北陸お取り寄せグルメに紹介されました