焼き麩を使ってフ(麩)ルーツグラノーラ

こんにちは、毎度 ご愛読ありがとうございます。

 

我が家のおかずシリーズ『焼き麩を使ってフ(麩)ルーツグラノーラ』です♫

子供たちも冬休みに入ったので、以前Facebookのお友達から教えて戴いた方法で挑戦しました!!

 

先ずは、焼き麩をフードプロセッサで、細かくします。

フードプロセッサで粗みじんに細かくするつもりが、粉々になってしまいました。

次に、フライパンに砂糖・バター・メープルシロップを入れ、かき混ぜながら溶かします。

十分に溶けたら、粉々になった焼き麩を投入!一緒にドライフルーツも入れて、ポロポロになる

まで炒め絡ませれば完成なのですが。。。(・・;)

 

どれだけ炒めてても、ポロポロになりません、ただの、甘い麩の粉(ドライフルーツ入り)です(泣)。

 

やはり、最初の工程“フードプロセッサで焼き麩を粉々にした”のが最大の失敗だったと思います。

 

これでは子ども達のおやつにならず、ブーイングの嵐でした。次回は、焼き麩を粉ではなく、

細かく砕いて(粉体でなく固体)、再チャレンジしたいと思います。


森 製麩所

〒503-2311

岐阜県安八郡神戸町川西26番地の1

TEL/FAX (0584)27-3781
E-mail:f-mori@octn.jp

ウェブマガジン旅色の東海北陸お取り寄せグルメに紹介されました